三日目は運転手を買って出て5人で島内半周ドライブへ。
新婚旅行に余計な人間が3人もついてきたことになりますが本人たちの望みですから。
海岸線を走る1号線は、さながら国道8号線のよう。
何となく知っている感じの景色なのに海の色が違います。
ああ、来てよかった。
結婚してくれてありがとう。
もう完全に自分が楽しむモード全開です。
でも、自分を抑えたふりをして「彼らのために」トロピカル農場やら海中塔やらをご案内。
実はグアムを田舎だと思っていたのですが、見どころ多いじゃん!
おなじみのKマートにも寄って、アメリカを感じるホームデポにも行って
最後は恋人岬でフィニッシュ。
一応、二人きりにしてあげた私たちはなんて気がきくのでしょう!
彼らは永遠の愛を誓い、私はひそかに家族旅行での再来を誓ったのでした。
なんだかんだ言っても弟と旅行するなんて多分もう滅多にないでしょう。
だから今回の旅行は無意識にも特別な楽しさを感じていたのかもしれません。
新しい家族としてスタートした弟夫婦に
少しの喪失感と心からのエールを思いながら島を後にしたとき
機窓から見えるあまりにきれいな海の色にちょっとぐっときました。
****************************************
こんないいところですが新潟便は搭乗率が悪いのでいつ休止されるか不安です。
ハワイの小さい版などとは言わずに一度おためしあれ!
地元の空港から行けるってとても楽ですよ。
少なくとも私が家族旅行するまでお願いします!
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。