では結局、家の価格の高い安いとは何だろうという疑問がわいてきます。
そこなんです。
家の言う物は比較しようにも品質や性能に差が大き過ぎて比較できないんです。
だから、あなたが高いと思えば高いでしょうし、安いと思えば安い。
ナチュラルリビングでは内覧会に来て表面だけ見て、ではいくらなのという初めての方は
高い、という感想を持たれる方がほとんどです。
当然です。
地盤改良や外部まで含むその案件でご契約いただいた
消費税込みの最終価格で提示しますからね。
でも、話をさせていただき、内容をご理解いただくと
思ったよりぜんぜん安いというご感想を持たれます。
それもそのはず。
当社の価格は原価に設計費と現場監理費という非常にシンプルな構成になっていて
どこにも含みがないので理解していただきやすいのです。
もちろん大量仕入れではないものはメーカーさんよりは少し高めでしょうけど
それを補って余りあるプラン力と家づくりの楽しさ、そしてご満足いただけている実績があります。
ここまですればこの価格になるのは当然ということで
部分ごとに見れば皆さんの求める性能よりも高いかもしれませんから
あとはどこにメリハリをつけるかなんです。
ナチュラルリビング以外にも、あえて価格の話をしないで営業している会社さんもあるでしょう。
多分、嘘をつくのが嫌なんです。
私も坪単価を本体価格で表示すればもっと安く見せられるというのは重々承知。
でも、同じことをすれば同じ価格帯に落ち着くのは、建築だけに限らず万物の理。
その家が高いか安いかを決めるのはあなたです。
よーく話を聞いて決めてやるぜという人はここを↓ぽちっとな
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。