今年の夏は、子供たちの夏休みも短縮でイレギュラーな感じになりそうなので
少し古いお話ですが行った気持ちになれる記事です。
話は2018年の春、1日に20人しか入れないところがアメリカにあると聞き
アメリカ中西部マニアの私としてはいかざるを得ないと思って抽選にエントリー。
ふしぎ発見でもやっていたTheWaveです。
web抽選は月に一回、希望日を3日まで選んで抽選されます。
もちろんホテルも航空券もそのあと手配ですのでなかなかリスキーです。
その結果、当選であります!これ、当たらない人はなかなか当たらないらしいですね。
急遽8月5日に照準を合わせて航空券の手配。
実はこっちの方が大変だったりして。
出発が近くなるとリュックにつけるタグと地図が送られてきます。
地図、なんと日本語、そしてこのタグなしでこの地域に入ることは許されないのです。
準備は整いました。
あとは何があっても、仮に解散総選挙があろうが地元の重鎮の葬式があろうが
すべて無視の気概で臨みます。
家を出るとすぐに携帯を切って完全にオフモード。
さあ、これで何物も私たち家族のTheWaveへの道を止めることはできません。
あとは子供たちが体調を崩さないように願うのみです。
バナー復活しました。(いっぱい押して!)
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。