家づくりの情報集めにSNSや動画サイトを活用する人も多いかと思います。
そうするとおすすめ動画に上がってきやすいのが
「プロが教える」「プロも失敗した」「プロがズバリ」
のような自称プロたちの動画。
まあ暇つぶしに見てもいいんですけどね、再生回数を稼がせてあげるだけです。
先日も給湯機で本当にいいのはどの会社?的なプロA氏が作った動画を見ていたら
こちらもおすすめと上がってきたのがプロB氏による給湯機比較の動画。
A氏いわく「長年の経験でX社の給湯機は壊れやすいからY社が正解!」
B氏の動画では「修理に呼ばれていくとY社が壊れやすいからX社にしなさい!」
・・・それってあなたの感想ですよね?
営業活動なんかどの業界も似たようなもんですからマウントはあたりまえですが
動画の場合は、繰り返し見れたり関連動画をおすすめされたりして
洗脳に陥ってしまいやすいのです。
家づくりの動画を見ている皆さん、洗脳されていないですか?
というわけでナチュラルリビングも洗脳動画を作ろうかなと考えている今日この頃です。
バナー復活しました。(いっぱい押して!)
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。