昨夜の夢はゴーカイジャーに変身するというもの。
息子様から毎日のように話を聞かされてるので潜在意識に刷り込まれたのかしら。
潜在意識と言えば「坪39万8千円」のように最後の桁を8や9にするとお得感が・・・
って、これは以前書いたのでいいや。
今日はドラマのランキング。
レンタル屋さんの策略にはまり、見事にアメリカドラマを借りさせられている毎日。
そこそこ見てきたので個人的ランキングを発表です。
ネタバレはないのでご安心を。
とりあえずここまで完全走破した7作品で競い合いました。
第7位 4400
やっぱSFは好みが分かれるところです。
第6位 ロスト
We got lost in lost. アメリカの両親の感想。(2ndシーズンで脱落したそうです)
第5位 ヒーローズ
サイラーと私の弟が似ています。
第4位 プリズンブレイク
1stシーズンが一番タイトルに沿っているけど通しでもドキドキするドラマ。
第3位 エイリアス
各国での活躍をアメリカで撮影?日本編はかなり笑えます。
第2位 24
言わずと知れたドラマ。でもドキドキキャンプのあれは声優の真似だよ。
そして堂々の第1位 は フラッシュフォワード
ええ、ええ、わかってますとも。
異論は認めます。
フラッシュフォワードを1位にした理由は今日の話題にしたかったからです。
このフラッシュフォワード、エピソードの運びがとてもテンポよく
中だるみすることない感じが気に入りました。
しかしその本当の理由は知ってびっくり、
「次のシーズンが無いので広げ過ぎたストーリーをまとめなければならなかった。」
どうやらこの1点に尽きるようです。
しかしフラッシュフォワードとは、あらすじ的には「未来を見てしまう」ことを意味していて
視聴者も登場人物の未来を見せられていますから、次のシーズンが無いなんて!
最終回で含みを持たせたような感じだったので余計いやだわ。
セカンドシーズン再開への淡い期待を込めての1位です。
中だるみといえば、24にもあると思いませんか?
各シーズンを見直すと、だいたい16から18時間で一つ目の問題は解決して
後は24エピソードにするために新たな事態を発生させている感じ。
ジャックを寝かせてやってくれよ・・・。
でも、複数シーズン続けられるドラマって、やっぱアメリカすごいパワー(と予算)ですね。
日本でシーズンまたいでいるドラマって「渡る世間は鬼ばかり」ぐらいかしら?
何シーズンやるつもり!?(実はすごく嫌い)
最近のお気に入りはドクターハウス。
彼の皮肉は最高に気持ちいいし、なじられてもいい、いや、なじってください。
ということで、暫定1位はドクターハウスかも。